そば打ち体験はいかがですか?

長い年末年始休暇をいただいておりましたが、本日から出勤となりました。
今年も様々な小谷村の観光情報や当連盟で主催しているツアーのことなど、今まで通りのペースで発信していきたいと思いますので宜しくお願い致します。

さて、今年最初のご案内は「蕎麦打ち体験」のお知らせとなります。
意外と知られていない真冬のお蕎麦。
秋に収穫された新蕎麦は寒さに当たり、より一層風味を蓄えて美味しくなると言われています。
今回は、期間限定で営業している人気店「そばの花」のご主人直々の指導と楽しいお話を聞きながら、ぜひ、ご自身でお蕎麦を打ってご賞味いただければと思います。
ぜひご検討下さいますようお願い致します。

なお、詳しくは下記をご参照下さい。

あわせて読みたい
おたりのたび 2024年 小谷村観光連盟主催ツアー 小谷村観光連盟では国内でも先駆けとなる砂防ダムツアーに代表されるインフラツアーや、小谷村ならではの着地型ツアーを企画・実施し...

そばの花と講師の杉本さん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!