KŌNISU Cafeでランチ!


前から「行きたい行きたい」と思っていた、白馬コルチナにある「KŌNISU Cafe」に行ってきました!
今回は一人で食べれる量に限りがあるので、心強い助っ人2名と同行。
できるだけ多くのメニューをいただいてみました。

職員Iがオーダーした「バターチキン」のパイ

名前から想像した通り、バターチキンカレーのパイになります。
これ、香辛料の複雑な風味が重ねあって何とも言えない味わい。
うまい!
さっぱりとした風味はレモングラス?カルダモン?かな・・・とにかく、日本ではなかなかお目に掛かれない本格的なものでした。

職員Yと職員Kがオーダーした「チキンチーズ」と「ハム&チーズ」のホットサンド

これは文句なしにうまい!
カリカリに焼かれたパンと溶けるチーズのハーモニー、そしてこのボリューム!
男性ならば問題ないと思うのですが、女性にはなかなかキツイかも?とのこと。
2人でひとつでもいいのかな。
もしくは、2種類頼んで半分づつに分けてもいいかも。
コレ、おすすめの一品ですよ。

本格的なコーヒー

自分がオーダーした「モカ」はやや深煎り加減、香り・味わい共に美味しい部類に入るのではと思わせる出来栄え。
本格的なコーヒーが飲みたければ、それだけで訪れる価値があると思います。

もう1点

ゴミ箱ってどこにあるのかな?と思っていたら、こんな工夫がしてありました。
店舗の外壁に細工をしてあり、中で回収するシステム。
これならゴミ箱の周りに散乱するであろうゴミを気にする必要もなければ目に入ることもなく「あー考えたな」と感心することしきり。
ユーザビリティの観点からしても、とてもよいシステムだと思いました。

本当に美味しくて満足できる「KŌNISU Cafe」でのランチ。
白馬コルチナで滑るスキーヤーのみならず、普通に食べる目的だけで訪れてもいいかも。
あ・・・ひとつだけ注意が。
時間帯によってですが、オーダーする際に日本語が通じない場合があります。それでも緊張せず、頑張ってオーダーしてみましょう。
とにかく!
間違いなくおすすめの1店ですよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!