JR大糸線臨時増便バスが運行されます
大糸線活性化協議会、大糸線利用促進輸送強化期成同盟会および西日本旅客鉄道株式会社では、北陸新幹線金沢駅~敦賀駅間開業で利便性が高まる大糸線沿線へ、より多くのお客様にお越しいただくことを目的として、下記のとおり臨時増便バスの運行を開始します。
事業について
1. JR大糸線臨時増便バス実証事業
【運行期間】令和6年6月1日(土)-令和7年3月31日(月)
【運行区間】JR糸魚川駅-JR白馬駅間
【運行本数】8本(1日4往復)
※運行ダイヤについては下記PDFをご参照下さい。
2.乗降調査事業
【実施期間】令和6年6月以降
【実施内容】大糸線及び増便バスにて、各駅での乗降者数を調査するとともに利用者へのアンケートを実施予定です。
バス停について
大糸線各駅前を停留所としていますが、道路事情などにより駅から離れた場所に設置している箇所があります。事前に乗降車場の確認をお願いいたします。
増便バスに関するQ&A
増便バスに乗車する際に必要なものはありますか?
券売機がある駅から乗車する場合は目的地の駅までのきっぷを買っていただき、乗車の際に運転手に提示してください。
途中駅(南小谷駅・糸魚川駅以外の駅)で乗車した際の支払い方法はどうなりますか?
車内に表示されている運賃表をご確認の上、降車時に運賃を現金にてお支払いください。
デジタルチケットや特別切符(青春18きっぷ)等は利用できますか?
乗車する際、運転手に切符を提示してください。
ダウンロード